よくある質問 - お問い合わせの前に-

よくある質問

●商品について
・取り置き期間は?
・商品の再出品は?
・落札商品を返品したい
・商品ランクの基準って?
・訳あり品、ジャンク品とは
・落札商品を交換してほしい
・落札商品を修理してほしい
・落札商品を値引きしてほしい
●入札時について
・落札後にメールが来ない
・落札後のキャンセル
●支払いについて
・クレジットカードは使える?
・消費税がかかるの?
・かんたん決済での不足分は?
・領収書の発行について
●配送について
・配送業者について
・定型外・はこBOON等での配送
・商品の発送はいつ?
・海外発送について
・代引き発送について
●同梱について
・同梱発送してほしい
・同梱の場合の手数料って?
●その他のご質問
・OSの「MAR」の意味は?
・SIMカードとは??
・SIMカードのサイズって??
・SIMロック・SIMフリーとは??
・白ロム・赤ロムとは??
・ストアの営業時間
・評価について

商品について

取り置き期間はいつまでですか?
初回落札日から7日間になります。
※長期間ご連絡が取れないお取引については「お客様都合」によるキャンセルとさせていただきます。
※キャンセル処理の際、「非常に悪い」評価がお客様のYahooIDに付与されます事をご了承ください。
 入札のないままオークションが終わってしまったが再出品はしますか?
当店では、ご入札のないオークションは予告なく終了する場合がございます。 再出品がされない場合もございますのでご了承ください。
落札商品を返品したい...
間違えた、イメージと違う、不要になった等、お客様のご都合による返品はお受けできません。
商品の発送に関しましては細心の注意を払って管理しておりますが万が一、お届け商品が下記の項目に該当する場合、お手数ですが商品到着後7日以内にご連絡ください。

7日間の期間はあくまでも基本的な保証期間です。
ジャンク扱いの商品やその他条件が異なる場合も御座いますので、お買い上げの際には商品ページをご確認くださいますよう、お願い申し上げます。
  • お届けの商品がご注文の品と違った場合
  • 運送事故による破損・欠品が発生した場合
【返品についての注意点】
  • 落札商品の補修代金(電池交換や消耗品部分 等)は負担できません。
  • セット商品の場合は単品のみの返品はできません。必ず、すべての商品がそろった状態で返品してください。
  • 当店でご購入された後、商品を転売された際に第三者との間に生じたトラブルに関しての対応は一切いたしかねます。
商品ランクの基準とは??
当店では商品の外見状態を説明させていただくにあたり、指標となる「商品ランク」を設定しております。 各ランクは下記の通り区分されておりますので、商品お選びの際にご活用下さい。
  • Sランク:新品同様の非常に状態の良い製品。
  • Aランク:ほとんどキズのない状態の良い製品。
  • Bランク:多少の生活キズ等はあるが、状態の良い製品。
  • Cランク:大・小のキズや生活キズ等があり使用感のある製品。
  • Dランク:大き目のキズや塗装ハゲ等が目立つ製品。
※ランクはあくまでご参考としてご覧下さい。
※企業リース等で使用されていた中古パソコンの為、経年による擦り傷や日焼けなどが多少ございます。 新品同様の美品ではございませんので、予めご了承下さい。
※詳細は各商品ページをご覧ください。
訳あり、ジャンク品とはどういう商品ですか?
●訳あり品
動作の一部に不具合が発生しているが、その他部分が良好な商品。
知識のある方であれば修理等で使用出来る商品だが、汚れや、大きなキズ等のダメージがある商品。

●ジャンク品
そのまま使用できる見込みが無いほどの故障、損耗などにより製品としての価値が著しく低下しているが、構成部品を取り出して再利用できそうな商品です。部品取り等の用途としてお求めください。
売りきり商品である為、保証が無い事を御承知下さい。
落札商品を交換してほしい...
中古商品の性質上、交換は承っておりません。
不具合等により、交換をさせて頂く場合は同型、同状態の代替品をご提案させて頂く場合が御座います。
落札商品を修理してほしい...
修理対応や電池、その他消耗品の交換サービスは行っておりません。
落札後に発生する修理代金、メンテナンス費用などは全てお客様負担になりますので予めご了承ください。
落札商品の値引きをしてほしい...
いかなる理由があっても値引き交渉は一切お受け致しかねます。

PAGETOP

入札時について

落札後、お店から連絡がこないのですが...
ご落札後、当店より「ご落札メール」を送付致します。
オークション終了時間の都合により、翌営業日の送付となります。
 (事前にオーダーフォームのご入力等は可能です)
落札したけどキャンセルしたい...
ご落札後のキャンセルについては、「お客様都合でのキャンセル」となり、 ヤフオクシステムの都合上「非常に悪い」の評価がお客様のYahooIDへ付与されます。
ご了承の上、お申し出下さい。

PAGETOP

支払いについて

クレジットカードは使えますか?
直接クレジットカードを使用してのお支払いは出来ません。
クレジットカードをご利用になられる場合は、Yahoo!かんたん決済経由であれば可能ですので、そちらをご利用下さい。
クレジット会社に起因する一括、分割払いの設定についてのお手続き等については当店では一切の責任を負えませんのでご了承ください。
消費税がかかるの?
当店はストア出店の為、落札価格には消費税が加算されます。
Yahoo!かんたん決済では、決済画面に落札価格に消費税が加算されたお支払い金額が表示されています。
※オーダーフォーム入力前のお支払いの場合、消費税が加算されません。 必ず、オーダフォームをご入力頂いた上でお手続きをお願いします。
かんたん決済で入金手続きをしたのですが、手違いで不足分が出てしまいました...
Yahoo!かんたん決済でのお支払いは一度しかできません。したがって不足金額につきましては銀行入金が必要となります。
領収書の発行は可能ですか?
大変申し訳ございませんが、代金のご入金を証する書面(領収書等)は、お振込み時の振込依頼書等をもって代えさせていただきます。ご了承下さい。

PAGETOP

配送について

配送業者を教えてください。
佐川急便又はヤマト運輸にて発送いたします。(商品により、別の配送業者様になる場合も御座います。)
※恐れ入りますが、配送業者の指定は承っておりません。
定型外、はこBOON等での配送はできますか?
申し訳ありませんが、対応しておりません。
商品の発送はいつ頃してもらえますか?
ご入金確認のメール連絡後、3営業日以内で発送の手配をさせて頂きます。
※大変恐れ入りますが、土日祝日には当店がお休みを頂いております。
 土日祝日及びその前日のご入金頂きました分に関しましては、翌営業日以降の発送となります。
※即日の発送には対応できません。あらかじめご了承ください。
海外発送は対応できますか?
申し訳ありませんが対応しておりません。
代引き発送は対応できますか?
申し訳ありませんが対応しておりません。

PAGETOP

同梱について

同梱発送をして欲しいのですが...
出来る限り、同梱の上発送をさせて頂きます。
ご希望の際は必ずオーダーフォームのご要望欄にてご連絡下さい。
※重量、保証上規定により承れない場合も御座います。
同梱の場合、手数料は発生しますか?
同梱可能な場合は極力同梱して発送させて頂きます。
基本的に同梱手数料は発生しませんが、お値引き等は致しませんのでご了承ください。

PAGETOP

その他のご質問


OSの「MAR」の意味は?
「MAR(Microsoft Authorized Refurbisher)」とは一定の条件を満たしたマイクロソフト認定再生PC事業者にのみMicrosoftより 販売を許可された再生PC用正規Windowsです。
※再生PC用正規OSの為、メーカー純正OSの機能が一部制限されている場合がございます。
SIMカードとは??
第3世代携帯電話で採用された、電話番号などの情報が書き込まれたICチップのことです。Subscriber Identity Module Cardの略で、キャリアによって呼称が異なります。
  • docomo(ドコモ):FOMAカード
  • au(エーユー):au ICカード
  • Softbank(ソフトバンク):SoftBank 3G USIMカード
  • イーモバイル:EM chip
  • ウィルコム:W-SIM (無線機能を含むので特殊な形をしています)
SIMカードのサイズって??
SIMカードには「標準SIM」・「MicroSIM」・「nanoSIM」の3種類があり、それぞれサイズが異なります。
  • 標準SIM:25mm×15mmの大きさのカード
  • MicroSIM:15mm×12mmの大きさのカード
  • nanoSIM:12.3mm×8.8mmの大きさのカード
スマートフォン・タブレット等、SIMを使用する商品をご落札する場合は必ず事前にSIMのサイズをご確認ください。 MVNO(格安SIM)の対応機種については保証対象外となります。予めご了承くださいませ。
SIMロック・SIMフリーとは?
電話機を特定のSIMカード以外では利用できないように制限するのがSIMロックです。
ドコモはドコモブランドの、auはauブランドの、ソフトバンクはソフトバンクブランドの携帯電話しか使えないのは、このSIMロックが施されているためです。このロックが施されていないものをSIMフリーと呼びます
白ロム・赤ロムとは?
白ロムとは・・・
携帯電話番号が入ってない電話機 = SIMカードが入っていない電話機のことです。
赤ロムとは・・・
盗難や、前所有者の割賦代金未払いなどの理由により、キャリアによって利用停止措置が取られた電話機のことです。
ストアの営業時間を教えてください。
平日9:00~17:30となります。
※時間外及び土日祝日のご質問、お問い合わせについて、当店からのご連絡は平日営業時間内及び休日明けになりますのでご了承ください。
評価はしてくれますか?
当店では商品の発送が完了した後に、お客様への評価をしております。(非常に良い評価)
評価が不必要なお客様は必ずオーダーフォームのご要望欄にてお申し付けください。

PAGETOP